Youtubeサーモンチャンネル

標津サーモン科学館チャンネル

標津サーモン科学館のことはもちろん、標津町のサケっぽい出来事などを学芸員の目線でアップロード!
見てみる

標津町サーモンマイスター

標津町サケマイスター

標津町では、サケのことをもっと知っていただくため「標津町サケマイスター制度」を作りました。皆さんも参加してみませんか?詳しく

レストランサーモン亭

レストラン サーモン亭

標津サーモンパーク内(サーモン科学館のすぐ隣)にあるレストランです。いろいろな鮭料理をお楽しみいただけます。メニューを見る!

標津町リンク

標津(シベツ)の語源はアイヌ語で サケのいるところ、大川、または本流 の意味です。

水族館・博物館

2013年10月13日日曜日

「秋の実習」のお知らせ

 毎年恒例となりました標津サーモン科学館 秋の実習を下記日程で開催いたします。



1.月 日
  ①11/03(日) 10:0015:00  シロザケの産卵行動観察
  ②11/04(月) 10:0015:00  シロザケの人工授精体験学習
  
2.内 容   
産卵行動観察会   科学館、忠類川にてシロザケの産卵行動を観察

人工授精体験学習  シロザケの人工受精作業と産卵行動観察







皆様の参加をお待ちしております。

展望塔改修工事のお知らせ

現在、標津サーモン科学館の展望塔の外装塗装および内部改修工事を行っています。

そのため、展望室から眺めがたいへん見えづらい状況になっております。


また、これら工事に伴い、

10月15日より、断続的ではありますが館内男子トイレおよび展望室、エレベーターの閉鎖。

11月5日より展望室内改装行為のため、展望室は全面的に閉鎖させていただきます。





たいへん、ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承の上、ご入館いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。