Youtubeサーモンチャンネル

標津サーモン科学館チャンネル

標津サーモン科学館のことはもちろん、標津町のサケっぽい出来事などを学芸員の目線でアップロード!
見てみる

標津町サーモンマイスター

標津町サケマイスター

標津町では、サケのことをもっと知っていただくため「標津町サケマイスター制度」を作りました。皆さんも参加してみませんか?詳しく

レストランサーモン亭

レストラン サーモン亭

標津サーモンパーク内(サーモン科学館のすぐ隣)にあるレストランです。いろいろな鮭料理をお楽しみいただけます。メニューを見る!

標津町リンク

標津(シベツ)の語源はアイヌ語で サケのいるところ、大川、または本流 の意味です。

水族館・博物館

2011年3月26日土曜日

取材で一日・・・・

本日、TV取材で丸一日、川へ行ったり・・・なんだかんだとやっておりました。

詳細はまだ放映前なので書けませんが、放映後に撮影の裏話何ぞをかいていみたいと思います。

ところで、本日、来られたのは、あのサラリーマン金太郎の「高橋克典」さんでして、噂を聞きつけたやってきた学芸員の知り合いの女性たち(主に主婦)の中には、目が完全に 「♡ハートマーク♡」で恋する乙女?状態になっている方も多数いまして・・・・

「普段とメイクが違う!」「服装が違う!」という学芸員の突っ込みも皆さん満面の笑みで返してくれました・・・・・

でも、、、、これ以上書くと・・・後できっとひどい目にあうので、本日はここまで・・・・