Youtubeサーモンチャンネル

標津サーモン科学館チャンネル

標津サーモン科学館のことはもちろん、標津町のサケっぽい出来事などを学芸員の目線でアップロード!
見てみる

標津町サーモンマイスター

標津町サケマイスター

標津町では、サケのことをもっと知っていただくため「標津町サケマイスター制度」を作りました。皆さんも参加してみませんか?詳しく

レストランサーモン亭

レストラン サーモン亭

標津サーモンパーク内(サーモン科学館のすぐ隣)にあるレストランです。いろいろな鮭料理をお楽しみいただけます。メニューを見る!

標津町リンク

標津(シベツ)の語源はアイヌ語で サケのいるところ、大川、または本流 の意味です。

水族館・博物館

2011年5月14日土曜日

クリオネの卵・・・清掃中 part1

展示しているクリオネが卵を産みました!!

でも、卵のまわりにたくさんゴミが付着していましたので・・・
ちょっと掃除をしまして、その時の映像が ↓こちら↓



卵塊はたいへん柔軟性があり、形は簡単に崩れますが、すぐに球体へともどります。
part2の方が見やすかもしれません!

「標津町研究・研修拠点センター」 利用案内

最近、実習や研究の受け入れだとか、宿泊の関係だとか・・・問い合わせが増えてきましたので・・・・
*標津サーモン科学館では、例年、各大学より博物館学実習および職業体験実習(インターンシップ)の受け入れを行っています。詳細につきましてはメールにてお問い合わせください。

*標津町では、町内で自然・環境・産業等の研究・研修活動を行う学生の活動拠点の提供及び研究者と町民との人的交流を深めることを目的とした「標津町研究・研修拠点センター」を設置しました。サーモン科学館の実習生も宿泊可能です。

 標津町研究・研修拠点センター
   詳細はこちら
   申し込み用紙はこちら(事前にお問合せください)


以上「1」 からコピペ